二日酔い 予防

飲むぞ!と決めた時は二日酔い対策


昔からの飲み仲間と久々に
飲みに行こうという事になり
楽しみにその日を迎えました。

 

この飲み仲間とはいつも夕方から飲み始めて
話が進み朝方まで飲んでお開きという
超ロング飲みとなるのです。

 

なので、予め飲みの日程が決まっている時には
飲みの数日前から体長を整えます。
早寝をして睡眠を良く取っておきます。

 

睡眠不足でこの飲みに参加してしまうと
必ず途中で潰れてしまって更に
寝てしまい皆に迷惑を掛けるのです。

 

前に睡眠不足で参加した際に、結構早い段階で
潰れてしまい、歩くときも酷い千鳥足
家に帰る途中で寝てしまい大変な事があったんです。

 

その経験をしてから体調万全で飲みに参加して
友人達に迷惑を掛けないという事を心掛けています。
それに体調万全にすれば二日酔い予防の1つになりますし。

 

また、私は飲んだ次の日の二日酔いが大嫌いなので
飲む直前に必ずウコンを飲みます。

 

飲んだ時と飲まない時では
翌日の頭のスッキリ具合が違うような気がするんです。

 

私の場合は二日酔い予防の為に飲み終わった時にも
追加でもう一本飲んでしまいます。
こんなに飲んで意味があるのかは分からないですが。

 

そして次の日にもお酒が残っている時は
ただひたすら緑茶を飲む様にしています。

 

昔、TVで緑茶にはアルコールを早く分解する成分が
あるとかないとかというのを見た事があるので。
確かな情報かどうかは確信がありませんのでご注意を。

 

こんな感じでいつも二日酔い予防策を
万全にして飲みに望んでいる私であります。

 

二日酔いを予防するオススメサプリメント!